せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きんきん金曜日記

きのう見たテレビの情報番組でロックダウン明けのイギリスの街の様子の映像が流れてたんだけど、インタビューされてた人も、周りにたくさんいた人も、全然マスク着けてなくてびっくりした。少なくともその場面では、マスクを着けてる人を一人だけしか見つけられなかった。向こうの人は本当にマスクが嫌いなんだなあ、とおもた。マスク嫌いで家でじっとしてるのも嫌でたまらなかった人ばかりがロックダウン明けにいっせいに街に出てきたってことなのかもしれないけど。なんかまたすぐ流行りそう。イギリスはもうすぐワクチン接種がはじまるみたいだからいいのか。