せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日記

今年の(コロナ以外の)悲しみのひとつ。銀河高原ビールの小麦のビールがリニューアル後美味しく感じられなくなってしまったこと。リニューアルに伴い自分が普段買い物をする店には入荷しなくなったので、その間は「水曜日のネコ」に舞い戻っていたのだけど、小麦のビールが買える店を見つけて再び飲むようになって、「久しぶりに美味…あれー、こんなんだっけ?」となっている。頭ボッケボケの自分なので単に飲めないでいる間に味の記憶が異様に美化されたのだろうとも思うのだけど、こんな濃い色だっけ?濁りも少なくこんなクリアなビールだったっけ?という見た目の違和感も拭えず困る。これも単なる記憶違いだと思いたい。

シャープが作った不織布マスクが届いた。申し込みをしたこと自体をすっかり忘れており、まさか今更抽選に当たるとは思っていなかったので、当選通知が来たときはびっくりした。せっかくなので記念に購入した。