せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

今朝へんな夢みた。

いつの間にか引っ越して、割と街なかの場所に住んでいる。近所を散歩していて細道を歩いていったら、急に大きな古い商業ビルの内部にたどり着いて、どこかと思えばローカルな百貨店の建物だった。このデパートって駅前に建ってなかったっけ?と外に出てみたらやはり某駅がそばにあった。ということは、自分は随分と駅近な物件に引っ越したのだな、全然知らなかった。なぜ部屋探しをしていたときにそのことに気がついていなかったのだろう、と不思議に思ったところで目が覚めた。

 

骨の隆起を削ってもらった後の口の中。きょう、舌で触るとざらざらしていた線状のなにかがいきなりぺろっと剥がれてきた。取り出してみると大体想像通りの見た目だった。切開したことによって死んだ組織がやがてこうなったのかな?それとも、単なるかさぶたなんだろうか。傷の周辺はまだうっすら血が出ている。