せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

お昼前のテレ東をぼーっと見ていたら、ギターを抱えたおねーさんが、昔からよくラジオで流れていた超有名な洋楽を歌っていた。曲名が画面に表示されていたのでぐぐってみて、初めてそれがジャクソンファイブの曲であることを知った。もともとはシュープリームス*1のために作られたんだって。
曲名を忘れないようにWikipediaのアドレスを貼っておこう。(でも多分忘れる)
en.wikipedia.org

少し前からパソコンに入れているSkypeが通知を受け取るのがものすごく遅くて結構不便である。以前はスマホの通知のほうが若干遅かったんだけど、原因はなんだろう。

*1:シュープリームス、21世紀に入ってから「スプリームス」という表記が主流になってるらしい。知らなかった。でも自分はシュープリームス派だな。米米CLUBのダンサーチームの名前「シュークリームシュ」の由来がわかりにくくなっちゃうのはなんとなく寂しいので…