せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

六月日記

買いたいものがあり、隣のマチの駅前のドンキホーテまで出かけた。結局目当てのものは見つからず。しかし久しぶりに覗いた一階食品売場からはちよだ鮨とんかつ屋も姿を消していてショック。ちよだ鮨の空っぽの冷蔵ケースの横には閉店の案内看板が立てられていたけど、とんかつ屋の方はもう店ごと跡形もなかったから、けっこう前に撤退していたものと思われる。

ここのドンキホーテには私の大好きなセガフレード・ザネッティが入っているのだけど、いつも昼ひなかに行くので酒類を注文するのがためらわれてしまう。いつかカンパリオレンジを飲みながらパニーニをぱくつきたいと思っている。

駅の窓口前には、通学定期を買おうとする制服姿のおそらく高校生たちの大行列ができていた。駅ビルの書店のレジにもかなり長い行列(ただし間隔をとっているだけなのでサクサク進む)。人出はコロナ以前の普通の平日とあまり変わらないくらいだった。