せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

テレビキャナガワで年中放映されている水曜どうでしょう、今ちょうどアメリカ横断の旅をやってる。1999年4月、どうでしょうチームはサンフランシスコからワシントンD.C.を目指す。それから21年後の2020年4月、サンフランシスコもワシントンD.C.も外出禁止令絶賛発令中。

今年はさすがにエイプリルフールやめとこうぜ的なふいんきが漂う中、毎年数量限定販売のネタビールを仕込んでくる地ビール屋のサンクトガーレンが今年はドリアンビールという見るからに強烈なブツを突っ込んできたのがとても心強くて良かった。今年のエイプリルフールで楽しい気分になれたのはこれくらいじゃないかな。ちなみにドリアンビール、自分は飲める自信がなかったので買わなかったけどさっきサイトを見に行ったらもう完売してた。

日本政府から布マスク2枚全プレのお知らせ、ネットで見て何の冗談かと思った。なんかなんとなくもう「濯ぎ洗いをしなくちゃね!!!!!!!!」という気持ちになった。