せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

不要不急テレビっ子日記

この週末は不要不急の外出を自粛するようキャナガワ県知事からお願いがあったので、テレビキャナガワが『あっぱれKANAGAWA大行進』名物の撮って出しロケができなくなってしまった。というわけで本日は以前放送された「山北町」回の再放送となってしまった。ロケ中止になってしまった南足柄市、気の毒。しかし今日は横浜と川崎で割と多めの人数の感染が確認されたぞ。千葉では施設で集団感染。東京は1日で60人越え。来るのかオーバーシュート。新型コロナ騒動で改めて思ったんだけど、なんかすげーたくさんの人が海外に行ってるんだなー。あと、エジプトのナイル川クルーズって人気あるんだなー。