せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
親類の家からうちに帰ろうと駅前に出たのだが、ちょっと忘れ物をしてまた親類の家に戻ろうとする。そういえば陸橋をくぐる近道が田んぼの真ん中にあって、ここを突っ切って行けばいいのだなと覚えてはいたものの、使ったことがなかった。通ってみよう。
しかし以前とは違い、田んぼへ向かう道の手前にある駐車場には金網でできたフェンスが立っていて、そのままだと通り抜けられない。そうだ、夢の中なので空を飛んでフェンスを越えればいいじゃないか、と思ったが、鉄塔がそばにあり空中を送電線がたくさん通っている。あれに接触してしまうとシャレにならないのでやめる。送電線より高く飛行していけばいちばん近道ができるのだけど、なんか今日は疲れたのでそんなに飛べそうもないのだ。
しょうがないのでさっき来た時の道をたどっておとなしく親類の家に戻った。親類の家ではうちの母親がガスレンジで焼き芋を焼いていた。ちょっと焦げてる、と思ったところで目が覚めた。