せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かゆい日記

先日お寺にお盆の法要に出かけてお墓参りをしてきたんだけど、どうもお墓のそばの茂みに毛虫がひそんでいたらしく、帰宅してから腕がむずかゆくてしょうがなかった。ゆうべはしかし片腕にプツプツ、プツ、くらいの密度で赤い点が見えているだけだったので、最初はダニかなんかだと思って、キンカン塗っときゃいいやーで済ましていたのが、今朝になってみるとなんかプツプツが増えて範囲が広がっていて、うわーこれ毛虫だーと判断がついた。なんてこったい。
しかし皮膚科に行って診てもらうほどの悪化ではないので、またキンカン塗って様子見中。