せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

一本だけ残しておいて鉢にさしておいたクレソン、なんかすごい葉っぱがしおれてるんすけど。失敗しましたかねこれ。

そういえば、部屋に置いているディフェンバキアの茎がどんどん伸びてきてて、先日ついに自らの重みに耐えきれず真ん中あたりで折れ曲がった。背後で「メキメキ」と変な音がして振り返ったらディフェンバキアがこちらに向かって思いっきりお辞儀をしていたのだ。笑ってしまった。折れたあたりでカットして、根と切り離された上半分を水に漬けておいたら下端付近から何本も根っこが出てきた。つよい。そのうち土に植える。ちなみに下半分は元々メインの茎の周りにひこばえ?みたいなのが何本も育ってきていたので、そのまま育成続行。