せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ベランダ日記

ネモフィラがぽつぽつ咲きだした。冬があったかすぎたせいで背丈がちょっと伸びすぎのように思える。油断して水やりをさぼるとあっというまにくたんとしおれて倒れている。
最近3~4センチの長さに切ったクレソンをやっすい生ハムで巻いて食べるのにはまっていて、一束200円近くするこの葉っぱをなんとか自室で栽培できないかと考えている。「買ってきたやつを1本とっておいて鉢に植えればじゃんじゃん増える」みたいな書き込みをついったるで見かけたんだけどどうなんだろ。まあやってみるにこしたことはない。