せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

やる気なしなし日記

お仕事ひと山こえた、とおもたらもうやる気がまったくなくなってしもた。今日一日ぐらいだらだらしましょう。ということで、昼までオフトゥンの中でぐだぐだして、お昼に出前館で寿司とろうとしてパソコン開いて久々にログインしてみたら、以前よく利用してた近所の出前専用寿司屋がなくなってしもてた。ショックだ…。
配達可能範囲にもういくつか寿司屋があるので今日はそこらでいいやとメニュー画面を開いたけどどうも惹かれるものがない。あと、どの店もビールがサブメニューにない。びっくりした。近所からなくなっちゃった柿家鮨、実は自分のニーズにかなり合った優秀店だったんだな……。もっと頻繁に使えばよかった。
出前やめて駅前まで出れば、持ち帰り専門のちよだ鮨もあるしスーパーで好きなビールが買えるんだけど、なんか今日は外出するのがめんどくさい気持ちが圧勝してしまい、おすしは諦めて、一番搾りが一緒に買えるピザーラの配達を頼むことにした。