せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

早起きという一大イベントがあったせいで一日のペース配分が狂い、夕方4時でもうフラフラになってしまった。これからもやしのひげをちぎって秋刀魚に塩を振らないといけないのに。
ぜんぜん関係ないけど、省エネ生活みたいなのをしているアフロヘアのおばちゃんが時々ネットで叩かれているのを見かける。自分もその人のことをよく知らないし、その人が書いた記事や関連記事を全然ちゃんと読んでないのであれなんだけど、自分の家に冷蔵庫を置かない代わりに近所のコンビニを冷蔵庫代わりに利用、ってこれ別によくね?冷蔵保管されてた商品を買うときに冷蔵代払ってるようなもんなんだし、冷蔵ケースから出したものをすぐ消費するならなんか地球に優しくね?あれ?何がバッシングのもとなんだ?と根本的なとこが自分にはわかってないことに気がついたので、いちど著書を読んでみようかとは思っている。