せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

帰宅日記

実家のねこ様のシャンプー役をおおせつかった。かつて風呂場に閉じ込められるだけでパニクっていたねこ様、最近はどんどん水に慣れてきて、今日はシャワーを背中に当ててやったら気持ちよさそうに目をつぶっていた。あまりにも水を怖がらなさすぎておぼれる深さの水場に平気で足を踏み入れるようになってもまずいんじゃ…と心配になってしまったが、シャワーのお湯が後頭部から顔のほうへ流れていった瞬間に無事(?)嫌がって暴れ出した。
夜、自分のうちに帰ってきてドアを開けたら中がひんやりしているので驚いた。いつもなら昼間のうちにコンクリートにたくわえられた熱が室内に放射されて暑いはずなのに。日中ゲリラ雷雨でもあったんだろうか。