せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

買い物日記

やっとやっと美容院に行ってきた。なんかやたら眠かったのでぼーっとしながら担当さんの質問にはいはいとうなずいていたら、自分の想像とちょっと違う仕上がりになった。これはこれで良いのだけど、あんまりサッパリしなかった……。完全な自業自得である。
その後、となりのマチの新しい商業施設をふたたび訪れた。ユニクロのタオル地のしましまの短パンが欲しかったのだ。そして化粧室を利用した際、先日の「水が流れるまで数秒待ってください」という個室内の貼り紙が貼られる理由となった事象にまさに遭遇した。知人と一緒に化粧室にやってきたとおぼしき誰かが「○○さーん、流れたー?私流れないー」と個室の中から別の個室にいるらしい知人に呼びかけていた。残念なことに、「数秒待ってください」の説明書きは、水洗スイッチのセンサーとちょっとだけ離れた、利用中の人からさらに遠い場所に貼られているんだよな。かなり目立つ貼り紙だけど、注意書きを読む習慣のない人にはなかなか気づくことができない。知人のアドバイスに従い、その人は無事水を流すことができていた。よかった。
欲しかったピアスもハンガースチーマーも今日買おうと思い立ち、結局横浜駅まで出た。最初からこっちを目指せば良かった。予定外だったけどもマイマザーのスマホの手帳型カバーと保冷エコバッグも購入したし、ピアスは運良くめっちゃお買い得な値段のを見つけることができたし、なかなか良い買い物日和となったが、残念ながらもうひとつの目的であったハンガースチーマーだけは横浜ヨドバシでも売り切れであった。なんで?なんでなの?このメーカーのこっちの色のだけそんなに人気なの?