せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

岩盤浴日記

朝のバスに乗って久々に岩盤浴いってきた。ほんとは例の自転車シェアサービスを利用して行ってみようと思ってたんだけど、最高気温が30℃を軽く超えるという予報を見かけておじけづいた。
一応天然温泉の岩風呂が売りのひとつであるこの浴場、本日は外風呂への扉を開けた瞬間すごい薬剤の匂いがしてきたので内風呂だけにしといた。ここのお風呂は好きなんだけど外風呂エリアでこれが時々あるのが玉に瑕ってやつだな。今日は時期も時期だし消毒剤をバッチリきめちゃったんだな。
岩盤浴、今日は温度低めで好みのアロマたいてる部屋でじっくり汗かいた。でもなんか途中で物足りなくなってきて、少し温度が高いブラックゲルマニウム部屋に行って、それでもなんかあれなので浴場エリアに戻ってサウナに入った。やっぱり汗の出方が全然違うよな。水風呂気持ちよかった。
今日は後に仕事がつかえてないので時間を気にしなくてすんでよかった。休憩所で寝そべってkindleでハクミコを読んだ。帰りはシャトルバスで駅まで出て、駅ローゼンで地元産の大きめのあじを買って帰った。今夜のおかずはなめろうにするよ。