せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

真夜中日記

へんな夢みた。
寝苦しくて目が覚めると、いつもの自分の部屋と違うところで寝ている。あー知ってる知ってる、これは夢を見ると出てくる、自分の部屋に似ている自分の部屋ではないどこかだ。毎回、実は近所に温泉旅館があったり、実は間取りがものすごく広かったり、実はベランダが異様に広くて秘密の部屋につながっていたり、実はベランダへ出ると目の前が海だったりする奇妙な部屋だ。そうか自分は夢を見ているのだな、しかしなんだか不穏な気配がするので、この夢は怖い夢になりそうだ、なので早く目を覚まさなくては、と思う。思うのだけどなかなか目が覚めない。つけっぱなしのテレビから青や黄色をした砂利のようなものが花火のようにパンパンと画面のこちら側に向かって飛び出して、テレビから1メートルぐらいのところで空中に静止した。それを見て「ほら悪夢だよ!こええよ!」とますます必死で目を覚まそうとするのだけどなかなか覚めないし、テレビではインドの方で亡くなったえらい人の葬儀について報じていてなんだかそれも怖い。もうあかーん!でやっとこさ目が覚めた。
今日はチャリとジムで半端な疲れ方をしたからかすーごく嫌な夢を見て夜中に目が覚めたので、休日の夜をしっかり終わらすべく夕飯に食べそびれた揚げ物の残りをビールでやっつけるついでに日記に書いておく。