せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

思い出し日記

昔、少女誌のセブンティーンが大幅リニューアルする際、本誌からマンガが減って、代わりに?『Tiara』っていうマンガ雑誌が創刊されたのだ。宮脇明子とかカトリーヌあやことか載ってて面白かったんだけど1年ぐらいで休刊しちゃった。
そこに確か、ひのまる劇場っていう不条理4コマが連載されてたはずなんだ。あれが好きでねえ。でもなんせ雑誌自体がすぐ終わっちゃったので単行本を出すほどのボリュームもなく、今検索しても同名の江口寿史の作品しか出てこないのだ。しかもそっちの方が発表開始時期が早いし。自分が好きなほうだったひのまる劇場は、たしか作者のペンネームも「ひのまる」だったと思う。このマンガから次に『クマのプー太郎』にはまり、続いて『ゴールデンラッキー』に夢中になったんだったっけかな。なんかひのまるな歌の騒動でふと思い出したので、記念にメモしておく。