せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

先日インターネッツでは、子供を3人作った理由にリスク分散という言葉を持ち出してもともと炎上中のところに油を注いだ人が話題になってたけど、子供作ってない自分は特に言いたいこともない。というか、自分が3人兄弟の一番上で、貧乏なのになんでうちの両親は3人も子供作ったんだろう?とか、一人っ子だったらもうちょっと贅沢もわがままもさせてもらえたかな?とか、生んでみたけど気に入らなかったからあと2人無理して作ったのかな?そうか私がいらない子なんだな?とか考える子供だったので、なんかこっちの方がよっぽどサイコパスっぽくて物申せるような人間ではない。