せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

星人日記

振袖ブッチ業者のニュース、引き続き世間を賑わせている。新聞かなんかの記事に出てきた、被害にあった女性の父親の歳が自分と変わらなかったので、ああそうかー、自分と同じ年代の人の子供が巻き込まれたりしてるんかー。と不思議な感慨があった。
自分は成人式には出なかったし、成人式を迎えるような子供もいないし、そういうセレモニーみたいなものには極力出たくない人間だし、一生に一度のことだからっていうフレーズにはなんだか束縛じみた響きがあるように思われて、個人的には成人の日自体があまり好きになれない。でも楽しみにしていた人たちにとっては、こんな形で台無しにされてしまったらきついよな。自分じゃなくて子供のことだったらなおさらそう思うかもしれない。