せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
昔の職場に人手が足りないので来て欲しいと言われて出向いたのだが、ここの仕事は相変わらずあんまり得意でない方面の業務なのでいい結果が出ない。まだ初日だというのに所属長がキレた。だったら私を呼ぶなよ……と思わないでもないが、昔この人にこんなにヒステリックに怒られたことあったっけ?年取って気が短くなったのかな?それとも昔は曲がりなりにも若い女子に対して気を遣ってくれてたのかな?とそっちに興味がわいたので怒られながら考えていた。当然右耳から入った説教がそのまま左耳から抜けていく状態なので、さらに怒られる。
あーじゃあご迷惑みたいなんでやっぱ辞めますね、と職場を後にする。この職場にはスマホを持ってきてはいけないことになっていて、自分は昔使っていた丸っこい分厚い携帯電話をわざわざ引っ張り出して使えるようにしたのに、もう勤務終了してしもた。
久しぶりの商店街をしばらく歩くと廃工場があって、金網で囲まれたその敷地に忍び込むと何かあるらしい。噂では時間をさかのぼるタイムマシンが置かれているとか。ちょっと興味が出てきたので人目を盗んで金網をよじ登ろうとしているうちに目が覚めた。