せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

映画日記

今日は朝一でFate/stay night劇場版を観に行くつもりでゆうべのうちにチケットをネットで予約購入していた。へんな夢を見て目が覚めるともう時間ギリギリだったのでむっちゃ焦った。朝食もとる暇なく電車を乗り継いで映画館に着いた。なんとか間に合った。
朝食代わりにチュロスとアイスティーを買って入場した。チュロスってここ数十年ぜんぜん食べたことなかったけど、なんとなくレクリエイターズのまがねちゃんが食べてたのを思い出して、ホットドッグじゃなくてこっちにしたのだ。おいしかった。本当はあったかいコーヒーが飲みたかったけど時間が早すぎると取り扱ってないのな……。
劇場版よかった。しかし観ていて頭がごっちゃになってきたので、うちに帰ってきてからWikipediaの解説を必死に読んでいる。傷物語のときもそうだったけど、続きが公開される頃には話のあれこれをかなり忘れてしまっているような気がする。