せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

午後はうちにいたので午後のロードショーを見たんだけど、なんだこの映画は……。自分の不注意から交通事故で恋人を含め複数の人を死なせてしまった男性が、その後自分の弟に肺を移植したのをきっかけに次々と臓器を提供したあげく最後は自殺して心臓ドナーになるという、どうにも悲しすぎる話だった。これ、なんか感動話として描かれてるけど、事故のショックで鬱になったまま適切なカウンセリングが受けられなかったとかそういう話なんじゃないのか。臓器提供を受けた人たちが、主人公が自ら選んだ善人ばっかだからグッジョブ!ってなんかよく考えたら胸糞悪いぞ。「誰か助けが要る人」って、自分自身のことだったんじゃないのか主人公。