せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ラーメン日記

きのう書くのを忘れてたけど、映画を観に海老名まで行ったついでに懸案になっていた白海老ラーメンを出す店でお昼にした。自分は富山ブラックというのがラーメンの呼称であるというのを最近まで知らなかったのだけど、富山ラーメンの店がここにあるというのも知らなかった。というかトーホーシネマズの下の階にラーメン店がいくつも入ってるの初めて知った。
白海老ラーメンは塩ラーメンなんだけど、白海老由来かな?というような甘みがある一方で塩も猛烈に効いているうえ香辛料もけっこう入っており結果的に味がとても濃ゆい。水かビールを飲みながらでないと自分には少しだけつらい。しかしチャーシューがとてもおいしくて気に入ったので、今度は富山ブラックを食べに再訪したい。