せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ゆれた日記

長野県王滝村で震度5強の揺れ。こっちまで少々揺れたのが意外だった。テレビをつけていたので緊急地震速報のあの音を久しぶりに聞いた。もしかして、今のうちに某匿名掲示板のスマホ板をチェックすると、SIMフリースマホの機種別の緊急地震速報対応状況が確認できて便利なのではないか。
しかし王滝村といえば長野県西部地震のときは大変だったよな、と思って調べたらもう30年近く昔のことだった。今のところ重篤な人的被害は出ていないようだけど、まだ揺れは続いているようだし、梅雨どきなので土砂災害がより起きやすい状態なのが怖いな。