せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ハンドル日記

きのう東名高速で起きた衝突事故、ドライブレコーダーに記録されていたその瞬間の映像を見たけど、車ってあんなに飛ぶんだなー。相当スピードは出ていただろうけど、走ってて何かのはずみであんな風に飛んじゃうんだ。映画のクライマックスで大爆発にまきこまれて吹っ飛ぶとかそんな絵面しか今まで頭になかったよ。
自分は数年前にペーパードライバー向けレッスンを受けて、1〜2か月に1回くらいカーシェアリングで地元とかをドライブする生活をしているけど、高速道路なんてもう何年も走っていなくて、レッスンの仕上げに一度だけバイパスを走ったのが最後だ。合流のときに最高に心臓がバクバクした。助手席に座っている先生に「もっと踏んで!」を連発されてたいへん怖かった。