せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

つかれた日記

オリンピックの地下のスナックコーナーの脇にできたコーヒーショップ、買い物に寄ったときは必ずカフェラテを買って一服しているのだけど、今日はおなかがすいたので隣のパン屋でヒレカツサンドを買って、カフェラテをすすりながらぱくついた。うまかった。
そういえば先日作った甘すぎるおしるこ、今日残りを食べきった。バニラアイスをぶち込んで食べたら甘さはそれほど気にならなくなった。
体調がよくて食欲もあると、食べ物のことを楽しく考えることができるから、多少疲れていてもそれらの考え事をすることで精神的にゆとりをもてて回復も早いように思われる。胃の具合が最高に悪かった時期はグルメ番組や料理番組を見ているだけでも気持ち悪くなったりして、ちょっとした時間にテレビを見て息抜きをするということができなくなっていた。そうすると食欲もわかなくて食べる量も減るからますます体調が悪化してループしてしまうんだ。