せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

この数日間、朝はテレビ東京釣りバカ日誌テレビドラマ版の再放送を見ていた。映画版でずっとハマちゃん役だった西田敏行が今度はハマちゃんの勤務先の社長であり釣り友であるスーさんを演じて話題になったやつね。佐々木課長の吹越満がむちゃくちゃおかしかった…。あと最終話にタクシードライバー役で笹野耕史高史(映画版ではスーさんの運転手を演じてた)が出てきたのでなんかしみじみした。個人的にはTVドラマ版のハマちゃんは、自分がコミック版を読んで抱いたハマちゃんのイメージに結構近いので好きだ。1月2日の夜には新作ドラマが放送されるらしいので、絶対見逃さないようにする。孤独のグルメスペシャルもあるし、路線バスの旅は田川太川&蛭子コンビが卒業してしまうという大きな節目の回になるし、酒場放浪記ばっか見ていた今年の正月とは違い、2017年の新春番組はテレ東中心に視聴することになりそう。