せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

買い物日記

なんだかそこはかとなくむしゃくしゃしていたので服を買いに行った。別に欲しいものもなかったのだが、ここはなんとなく気晴らしになることをしなければいけないと思い、毎年お盆の時期に設けられる友人たちとの集まりに着ていく服を買う、という名目でマチへ出かけ、店頭でなんとなく目が行ったトップスとボトムのセットを買った。ここ数年体調があやしいためこの集まりには出たり出なかったり中座したりが続いていたのだけど、せっかくこれを買ったんだし今年こそ万難排して出なくちゃいけないなというかんじで、帰りの電車の中でむくむくと行きたい気持ちが強くなってきたのでこの買い物は無駄じゃなかったと思った。しかしその勢いでさっき帰宅してからネットを覗いたついでにアマゾンですごい色のサンダルを注文してしまった。こっちはちょっと無駄遣いのような気がする。