せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

まよい日記

欲しい本があるんだが、紙版を買うか電子書籍を買うかで迷っている。電子書籍で買えば多分仕事も捗るんだが、お試し版を手元のタブレットで読んでみたところ、1ページあたりの文字数が少なすぎて煩わしい。なので、あちこち検索して情報を拾い出すぶんには電子版がいいのだが、ひとつの読み物として仕事を離れて自分で楽しみながら勉強を兼ねてじっくり読むぶんには紙の方がよいような気がするんだ。ああでもページ数が多いしペーパーバックだしでかさばるんだよなあ。かといって気前よく両方買ってしまえるほど安くないんだよな。どうしよう。