せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記

最近、というか去年からどうもめまいがするので耳鼻科に行ってきた。初めて行く病院だった。2人の先生がいて、それぞれカーテンで仕切られた診察スペースで患者を診ているのだが、2人ともやたらと声がでかい。耳鼻科だから?と思ったけど自分が小学生の頃に通った耳鼻科の先生の声量は普通だったしなあ。診察中も隣の先生の声がずっと聞こえてきてどうも落ち着かなかった。
自分の症状についてはネットで調べて大体の見当をつけ、たぶんこの病気だから薬はなしでその場でなんか治療を受けるのだな、とか予測して行ったのだがなんか全然違う診断だった。1日3回きっちり飲まねばならない薬が2種類も出た。