せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

しまらない一週間

あっぱれカナガワ大行進を見ようとチャンネルを変えたらナイターやってた。今週はお休みだったのか。なんだか土曜の夜って気がしないじゃないか。困った。
デビット伊東の新たな相方のアナウンサーが、三崎アナに負けず劣らずいいかんじなキャラなんじゃよー。三崎アナはどこか小動物を想起させるリアクション(例:不意をつかれ「ぐわー!!」と叫び声をあげて跳びさがる)と、フラットで冷静な手綱さばきを併せ持つ実力派であったが、今度のアナはデビット伊東もたじろがんばかりの歩く天然砲である。天然砲ってなんじゃ?と自分で今書いていて思ったが、上着のライナーを間違えて単品で着てきてしまう、しかもそれをさんざ突っ込まれた後も着たままで番組収録を続行する、というおおらかぶりは天然砲としかいいようがないじゃないか。ああこの人はきっと周囲の人たちに恵まれてのびのびと育ってきたのだなあ、と見ているこっちはとても和んでしまうのだった。