せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

真夜中の脳内お菓子

こんな時間にエッグタルトが食べたくなった。あれってまだ売ってるんだっけ?確かビアードパパのシュークリーム屋で買えたような記憶があったんだが…いや、なにかの勘違いか?いずれにせよ近くにビアードパパはないし、なんとなく覚えていたアンドリューのエッグタルトという店も検索してみたら今は関西にしかない。昔横浜モアーズに店が出てなかったっけ?とはいえモアーズ自体が以前と全然違うふいんきになってしまったので諸行無常の響きあり。不思議な味のラーメン屋もタバコ窟もチケットショップもなくなったしコーヒーインミキはヨドバシの地下に移っちゃったし、メガネ作るときと牡蠣食うときとビール飲むときくらいしか行かなくなってしまった。閉店前はいまでもあの曲が流れるんだろか。