せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

時代の一歩後を行く日記

今使っているノートパソコンはWin7機なのだが、ガジェットというものがいまいち邪魔に感じられて使っていなかった。今日気まぐれで「おう、そういやウィンドウズにはガジェットなんてのがあったではないか。なんかいいもんないかなー」とデスクトップのガジェット設定ダイアログから「オンラインで追加のガジェットを取得」をクリックしたらマイクロソフトのサイトが開いたのだけど、ページのデザインが既に全面的にWin8仕様になっていたうえ、ページ本文の一行目にあっさり

Windows の最新バージョンのわくわくするような可能性に重点を置くため、 Windows Web サイトでは、ガジェット ギャラリーのホストを終了しました。

って書いてあった。思えばWin7が出てからも結構月日が経っているんだなあ。