せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

買い物メモ

  • ごぼう茶(この前スーパーで売ってたので買ってみる)
  • マヨネーズ(同じスーパーに松田のマヨネーズを置くようになったのでひっさびさに買ってみる)
  • ムニエル用の魚(なんかバターのしみた衣のついた焼き魚が食べたい気分になった)

あときのう仕事でテンパッた友人から電話がかかってきた。年末だし忙しいし自分の年齢を痛感する年頃だししょうがないよねーとうんうんうなずいて聞いたあと、自分のほうの近況を聞かれて、今日はあまりにもあんまりなことが相次いだもので、「人類滅亡してもいいよなって思っちゃったよー、人類の皆さんすいません」と思わず白状してしまった。こういうことを日常的に口走っていると宇宙警察に取り締まられるかもしれん。