せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

S&B日記

クラムチャウダーを完食したのでかぶともも肉のスープを作った。今回はブラウンマッシュルームも入れた。ほんだしと醤油で味付けして、最初の1食は和風スープのまま食べた。
次にカレー粉と牛乳を入れた。巡回先の人がやってたので真似してみたのだが、やっぱカレー味というのは寒い日には体があったまっていいかんじだ。冷凍讃岐うどんをレンジでチンして、スープにぶちこんでカレーうどんにして食べた。カレー味にしたあと、スープに水溶き片栗粉を入れたんだけど、量が少なかったのかとろみがほとんどつかなかった。
マッシュルームといえば、マッシュルームみたいな形のさくさくする焼菓子、あれはなんていうんだ。たぶんアーモンドパウダーで作られていて、粉砂糖がまぶしてあって白い。この前マチで買ってきて、安くないからちょびっとずつ食べようと思っていたのにあまりのうまさに一度に全部食べてしまった。おいしかったけどなんかお菓子ごときに負けたような気がしてくやしい。