せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

メスティン+エスビットでチキンラーメン作りに挑戦。水はだいたい400mL入れた。前回より水の量が2割少ないし、フタもした(きちんと閉めたわけじゃなく、開口部がだいたい覆われるように上からずらして載せただけ)ので、あっさり沸騰した。拍子抜けした。チキンラーメンを二つに割って投入。さすがに沸騰の勢いがひるむが麺をほぐしているうちに1分ちょっとでまたぐつぐつ。普通にでけた。卵も入れた。アウトドアごっことばかりにメスティンから直接食べた。まあちょっと人には見せられないアラフォーおばさんの姿ではある。うめえ。
ケータイで写真も撮ったんだけど、腕がわるいのかなんだか全然おいしそうに見えないのでうpはやめた。ぐすん。