せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ひらがな星人との遭遇日記

植物園に行って菊の品評会を見てきた。同じ背丈の同じ色の同じ形の菊が植わった鉢がずらっと並んでてすげーな。素人のおいらにはこれらに優劣の差があるなんてまったくわからなかった。県知事賞とか優秀賞とかどういう基準で決めてるんだろ。
マイマザーが、江戸菊のことを「汚れた猫みたいな菊だ!」と言った。あまりにもあんまりな例えなんだけど笑った。

マイマザーはついに定型文以外の文章をメールで送れるようになった。変換の仕方が分からないらしく全文ひらがなではあるが、おいらが教えないうちに自力で入力方法を覚えていたのでびっくりした。やればできる子!!