せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
二駅歩いて学校に行こうとするのだけれど、うっかり間違えて遠回りをしてしまい、いつになっても到着しない。しょうがないのでサボって帰宅する。
ベランダの植物を少し放置しすぎて、プランターに灌木が根付いていた。しかもそこに赤くて毒々しい色の巨大な毛虫がたくさんついている。成虫は腹の大きな蛾なのだが、同じようにすごい赤色をしていて、人を見つけるとすぐに飛んで体にくっついてくる。悲鳴を上げて逃げる俺だが、くっつかれた瞬間石のように固まって身動きできなくなった。へたに追い払おうとすると毒針が肌に刺さって大変なことになるのだ。
毒虫をなんとかして、部屋でまったりしている。リアルで住んでいる部屋よりほんの少しだけ広い。ベッドの先の空間に今まで注意を払っていなかったのだが、よく見ると結構広く、ここにソファを置けるんじゃないかと思いつつテレビを見る。クリーニング屋の店先で人々が踊っている。なぜかみんな日によく焼けていて、画面の一番前では矢沢の栄ちゃんと仲村トオルが並んでポーズを決めている。なんかくどい画だなー、と思ったところで目が覚めた。