せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
地球じゃないどこかの星に住んでいる。今度地球から誰かえらいお客さんがやってくるので、星をあげて歓待しなくてはならない。というわけで、歓迎パレードのあと晩餐会が開催されるらしい。黒い布地でできたごってごてのドレスを着るように言われるがなんかいやだなー、と勝手に別の服を着て怒られる。
次の日から通常業務に戻る。チームで大きな研究をしていて、俺は作られた報告書の中身に間違いがないか、膨大な量の資料を読み込んで点検しなくてはならない。なにこの異常なページ数の多さ。死ぬ。しかも同様の作業をしている人たちが、調査に必要だからと言い出して、なぜかソプラノリコーダーとしても使える懐中電灯をみんなで買っていた。予算が少ないのにどうしてそんなふざけた道具を買うのだ。挙句の果てにみんなでリコーダーを吹き始めて作業どころじゃない。いい加減にしてくれー、と思ったところで目が覚めた。