せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

メガネ作った

何年ぶりだろ。家の中でかける用なんで、レンズの品質にこだわりもなく、フレーム選んでその場で作ってもらえる安いやつにした。あーあ、こんな店が15年前にあれば良かったのになあ。初めてメガネを作った時は、学生の身分だったのに、マルイのカードでローン組んでアホみたいな出費したもんな。店員に言われるままにレンズをグレードアップしちゃったせいもあったけどさ。いや、もしかしたら今どきのものに比べても値段相応に良いものだったのかもしれないけど、かけていても違いがわからない俺なんぞにそんな良いものいらなかったよね、っていう意味で。
マキナミさんのメガネがかっけー、とかねてから思っていたので、試しにそれっぽい色と形をしたフレームをかけてみたらあまりの似合わなさに笑いをこらえるのがつらかった。笑わないでいるのも勿体ないほどの惨状を呈していたので、誰か友人と同行してその者に腹筋鍛錬の場を提供すべきだったと今気付いた。