せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩酌

ぽっかりとできた貴重な連休だが、世間の赤日付とかぶってしまったのでおうちで過ごすことにした。
しかし、キャベツの浅漬けにハマったとおもったら今度は茄子の塩もみであるよ。季節感があって視覚的にも良い(茗荷の紅としその青緑が加わる)のでこちらに軍配が上がったものと思われる。
溜まってたアニメを観た、のだがRAINBOWを録りそこねていた。でももう多分あんちゃん出ないし、復讐エピソードですっきりしたからもういいや、とおもた。
屍鬼はすげえシリアスな話なのに、おそらく主要キャラクターと思われるお寺の人の髪型が気になりすぎてどうしても笑ってしまいそうになる。あれ、なんかズルッとずれそうだよね。お坊さんだし。
ストライクウィッチーズって、前作がどうして記憶に残ってないかわかった。登場人物が多すぎて覚えるのがいやになったからだ。空を飛んでいるシーンを見るのは楽しいので、今期も記憶には残らないだろうけど全話視聴することになるんじゃないかとおもう。