せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつかっただ

cess2010-07-15

久々に神田明神へ行ってみたら、入って右側の建物が改築工事に突入してた。
あと、隣の公園に昔の材木商の店舗兼住宅が移築されてた。文化財らしいだ。
ほおずきが飾られてて、ここだけ妙に夏ムードだった。
秋葉原もいつの間にかでかいビルが増えててびっくりだべ。なんじゃあの黒いでかいビルは。前は何があったんだっけ。
電器屋で久しぶりに店頭展示のポメラを試し打ちしていて衝動的に買いそうになってしまった。エネループにも対応したし、QRコード生成機能がついてるって素敵じゃない? と自分のウィルコム端末で試してみたらあっさりと読み込み失敗。あきらめる良い理由になった。どうせ買ったって使わんもんなあ。
ヨドバシのコーヒー屋で遅い昼飯を食った。最初は超うめえ!と感動していたのだけど、3/4ぐらい食べたところでキャパオーバーを察知した俺の消化器が手のひら返ししやがった。さくさくふわふわのホットケーキは美味かった。皿の上のブツにはまったく罪はない。