せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

思い出したので書いておこう

タウンペーパーとか沿線マガジンとかで一時期やたら露出してたカフェがあり、機会があったのでこの前行ってみたけど売りにしているはずのフレンチトーストがあんまりうまくなかった。出不精でグルメでもなくてカフェなんてこじゃれた場所じゃ落ち着いてモノなんか食えない俺が、それでも今まで食べたそう多くないカフェのフレンチトーストの中で一番美味いと思って何度も通ったのは横浜ビブレのどっかの階にあった店の、バゲットを用いて作ったそれであり、いつも甘くない生クリームと、酸味の利いたドレッシングがかけられた生野菜(主にサニーレタスとアルファルファ)が添えられていた。店の名前も思い出せないのが口惜しいが、もうとっくに撤退しているだろう。っつうか調べたらフレンチトーストの店は見当たらなかったけど、前はソフマップと同じフロアにあったエスプレッソアメリカーノが今は4階にあるんだな。俺エスプレッソアメリカーノと、地下にあったハイチのおかげでコーヒーが飲めるようになったんだよ懐かしい。