せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 焼き鳥(ねぎま、ハツ、ぼんじり、白レバ、砂肝)
  • とりわさ
  • ししとう
  • 黒生

このあいだビールはうまいのに肝心の串焼きがおいしくない串焼き屋にあたってしまい、食欲復活を祝してちょっと外呑みの回数を増やそうかなとか思っていた自分はなんか最初からけつまづいたようなかんじがして悔しいので今日は新たに別の店を開拓することにした。ここは鶏専門の店なのだけどとりわさがうめええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!っていうか、庄やのたこわさと同じ味がするたれで和えてあって、わさびのツーン・ピリリという辛味は効いているんだけれども同時に甘さが口の中に広がって邪魔だ。この甘い味付けは要らんかった。素材と処理が良い&うまいのだからもったいない。とりわさじゃなくて刺身にしとけばよかった。
自分用メモ。白レバは次回も必ず注文すること。今度はタレで。ぎんなんを食べるの忘れたのでこれも。