せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

昼飯

  • ガンボ&ライス
  • シーザーサラダ
  • 生牡蠣
  • アイスコーヒー(ガムシロ入れすぎて悲惨)

念願の、いや念願というほど激しく欲していたわけでもないけど、自分で作ったんじゃないガンボ。レシピを見て自分で作るにしても分量とか絶対書いてあるとおりにやらない自分としては、世間でガンボと呼ばれているものの本当の味について知らないまま自分の作ったものをガンボとかガンボのようなものとか認識していたのであったが、このたびやっと普通にガンボ食べた。すると以下の事実が判明した。

  • 自分で作ったとき、もっとカイエンペッパーをドカドカ入れてもよかった
  • 自分で作ったとき、もっともっとオレガノをドカドカドバァと入れてもよかった
  • セロリはやっぱり入れるととってもおいしい
  • オクラ以外の野菜はむちゃくちゃ細かく刻みましょう
  • できればイカとエビは毎回入れたい
  • ルウの量、というか小麦粉の量はもっと少なくてよい

ランチセットの生牡蠣がうまかった。ビールを飲みたかった。うう。