せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • 自然派便り 濃厚仕立てのヨーグルト 苺

無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分5.0%
ちょっとデザートチックなプラスチックの容器。細身で上の方で径が広くなっている。蓋を開けたら真ん中に、着色料不使用という表示にたがわず自然な赤色の苺ソースが見えた。食す。
苺ソースがちょっと甘すぎると思うのだが、やべえ、このヨーグルトうまい。乳脂肪分5%ってのはこりゃまた不自然なほどの濃厚仕立てだなあといぶかっていたのだが、この値段でこの濃さだったら別に不自然でもかまわん、と思ってしまった。ただ少しだけ粉っぽいような後味があるのは惜しい。ヨーグルト単体で食べるとなるとちょっとこの癖が気になる。これはシリーズでブルーベリーやキウイソースなんかも出して欲しい。