せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • エリンギのスパゲティー
  • モロヘイヤとたまねぎのスープ
  • きゅうりのぬか漬け(浅&やや古)

今日は鯵のたまねぎサラダを作ろうと思っていたのだが、駅の改札を出るとボタボタと大粒の雨が降り始めていた。こりゃやべえ、この前の二の舞ですよとスーパーの前を素通りして帰宅。ずぶぬれは免れたが鯵がない。というか食材がない。ベビーリーフは食べごろのを昨日みんな収穫してしまったし、トマト缶もこの前使ってしまった。
あ、エリンギ。忘れてた。バター醤油で炒めてパスタでうまー。
今日は午後になって急に目の前の仕事が片付いたので時間がやや中途半端に空いてしまった。しかたがないのでキャビネットの整理でも久しぶりにやるか、と手をつけたら出るわ出るわ、廃棄物の山。というかもう誰も触れないまま10年以上経っていて今見ると時代の流れを感じさせられてしまういわゆる当時の最新資料とか、もらったものの引き取り手がいなくてそのまましまっておいたサンプルとか、なんでここにあるのかよくわからんおもちゃとか。なんじゃこりゃ。使えるものがひとつもないのが悲しかった。