せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • しぼりたて牛乳ヨーグルト

無脂乳固形分10.0% 乳脂肪分3.0%
暑いさなかてくてく道を歩いていたらシャトレーゼがあった。いつのまにオープンしてたんだこんなとこに。というわけでベルギーワッフルとヨーグルトを買ってきたぜ!
パッケージには「搾りたての自然なおいしさそのまま」と書いてある。乳脂肪分3%というのもなんかちょっと期待させられるものがある。で、ぺろっと蓋を開けてみたらどう見てもなんの変哲もないゼラチン固めのヨーグルトだったのでちょっとがっかりした。
がしかし。思いのほかまろやかな味で食べやすい。ご当地系ヨーグルトのようなずっしりした食べ応えはないのだが、十分にクリーミー、かつふるりとした質感。ナチュラルな味とは言いがたいが、これならヨーグルトの酸味が苦手な人にもおkじゃないかと思う。なにげにうまい。シャトレーゼ恐るべし。