せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ゲーム日記

「体で覚える」というフレーズをいつもとても不思議に思う。覚えるのは脳味噌だよなあ。でも今日はエリアル→投げでフィニッシュ、のタイミングを繰り返し繰り返しはかっていて、いややっぱり頭が覚えるんじゃなくて指が勝手にやってるんじゃないかこれ!という瞬間が何度かあった。いったんうまくいかなくなるとしばらくは失敗続きなのだがしばらく別の技を練習したあと、ふとコントローラーを持ち直してまた挑戦してみると、神経を集中させなくても、頭の中でボタンを押すリズムを復唱しなくても、ひょいひょいとできてしまったりする。
肩がギチギチに凝ったのでもう寝る。